森内の書庫

一つ上を行く酷さを目指しています  



4/19

-ん-
暖かくなってきましたね。
最近は晴れの日も多いし、久しぶりに音楽でも聴きながらジョギングなんて。

-キャプテン翼-
キャプテン翼~つくろうドリームチーム~
というニコニコ動画内にあるアプリを遊んでます。
内容はテクモが製作したキャプテン翼にそっくりなサッカーシミュレーションゲームで、テクモ版キャプテン翼にハマった人なら面白いと思えるゲームになっています。
しかし、そっくりだけどテクモは一切関わっていないようで、テクモオリジナルキャラのコインブラやゲルティス、マッハーやジャイッチ、アマラウ、バチスタその他諸々いない所がちょっと残念。
必殺技名もテクモとは違って「ごういんなドリブル」が「直線的なドリブル」だったり
テクモ版キャプ翼Ⅱで編み出した翼の「サイクロン」がなかったりで少し寂しい感じが。
まあ、技や選手にテクモ要素がない代わりにテクモ版で技なんて一つも持ってなかった選手が技を持っていたり
テクモ版であまりスポットを当てられてなかった原作の選手達が顔写真付きだったり評価できる点が幾つかあります。
…ひょっとするとこのアプリはメガドラ版キャプテン翼に近いのかもしれない。
※テクモだけどオリジナルキャラ全くなしのメガドラ版(実況のチャーリーはいる)。

とまあそんな感じで色々思いつつ楽しんでキャプテン翼やってます。
最近はこれしか遊んでないような気がする。

4/10

-ブログの更新すら久しぶり-
なんとか更新できそうな状態になってきました。

FC2Ad

