森内の書庫

一つ上を行く酷さを目指しています  



3/27

-3月27日-
本州で花粉が舞っている中、南北海道では大雪が降った。 
どういうこと…?

-セロ-
何でだろう。
にっき100327
これについてご存知の方いらっしゃったら教えてください。

3/25

-調子-
最近調子の浮き沈みが激しいです。
今日は割といいですが、数日前はボロカスの雑巾のようでした。
はたち迎えてから色々考えるようになったのが原因か。いかんね!

-パワフル甲子園-
買いました。やりました。止まりません。中毒性が強い。

-やじうま-
どうでもいい思い出ほど、覚えている。
100325nikki

3/12

-熱闘パワフル甲子園-
「パワプロクンのDS甲子園」の続編かと思ってワクワクしてたら「栄冠ナイン」の続編だった。
いや、栄冠ナインも好きなんですがね! 栄冠ナインの為だけにパワプロ2009買うほど
栄冠ナインではチームメイト全員の名前を北海道の駅名に変えて遊んでいたが、
熱闘は名前を変える事はできるのかな…? 

3月18日発売かあ…とりあえず欲しい物リストに登録しとこう。
まだ買うかは迷っている。

-ありがたくない特別な日-
誕生日にWiiの間(Miiが住む家)を覗いたら、僕のMiiが1人でワンホールのケーキを食べていた。
やめてくれないか、そういうのは!
つかリアルじゃケーキすら食ってないよ!

3/11

-ROCK MAN10-
クリアしました。
ネタバレを控えて感想を述べますと、黒幕ステージが凄く面白かった! いやらしかったけど。
ステージの構造が8ボスステージよりいい感じで、BGMの切り替わり方含め演出が熱い。
そしてシリーズファンの心を擽る演出があり、表情崩しっぱなし。

あまり関係ないけど、今作のロックマンをクリアし思う。
ロックマンメガワールドをVCかリメイクで出してくれないかな!

-誕生日-
はたちになりました。

3/9

-ROCKMAN10-
まだ8ボス倒してないが、現時点での感想。
難しい。
難しいというか、なんかいやらしい。
今作、敵→穴or針のコンボが多く、殆どの死因がそれである。
9と違って保険アイテム(落下死防止、針無効化)がお手頃な値段だったりするので
それを買えばいいんですが、まあ…なんというか。

あと少し気になった点
BGMがロックマンっぽくない…気がする?

FC2Ad

