森内の書庫

一つ上を行く酷さを目指しています  



9/30

-九月の書庫-
更新頻度が増した。
来月迄、いや今年中はこの調子でいきたい。

-(´∵`)-
九月で一番のしんどさ、凄く眠い。
素直に寝ます。おやすむ。

9/29

-今日のガンスターヒーローズ-
二人プレイでノーミスクリア。
相変わらず投げ合っていたが。

-過去に遡って-
上海アリス幻樂団のMIDIを片っ端から聴いてみる。
MIDIなのにTiMidityを使わずとも、MIDIとは思えない音を奏でていてビックリする。
というかTiMidity使っても音色全然変わらないってどういうこと! どういうことなの…?
なんか東方は凄いと思った、よ!

-明日の予定-
明日はちょっとした用事で役場に行ってくるですよ。
心の隅でめんどくせぇっ!とか思ってたけど、こんな事で面倒くさがってたらキリがない。
…でも面倒くさいって!

9/28

日記090928
急にハンガーが降ってきたので
あおぉぉッ

-メガドラ-
今、我が家ではメガドラがブーム!
ということでVCでメガドラゲームを2本購入する兄。

-ガンスターヒーローズ-
購入した内の一本。メガドラの傑作アクションである。
二人プレイができるとの事なので
兄と二人で協力プレイ(と称しつつ妨害プレイ)を開始。
ステージ1開始早々お互い味方を投げて敵を一掃するという
ザ・グレイトバトルも仰天の戦法で先に進む。
しかし投げられた所為でプレイヤーの体力がガンガン削れる為、
ボス戦ではお互いの体力を分け与える
ザ・グレイトバトルも青ざめる友情あり協力プレイになっていたのだ。

お前達、武器を使って安全に戦え。

結局最後のステージまでこの調子だったが
なんとかクリア。面白かった!
アイテムの組み合わせで武器の性能が変わるシステムが秀逸で、
どの組み合わせが強いかと考察させられた。
例えるならカービィ64のミックスみたいなものである。

-武者アレスタ-
メガドラの傑作シューティング、かはどうかは知りません。
森内は少し見てただけなので何とも言えませんが、
自機の当たり判定が凄く大きいと思った。

9/27

9月が、終わる…!
…今日は書くことがない。

しいて言えば食べすぎて吐きそうになったりとか
風呂で半分寝てたりとか、そんなことだけ。

9/26

日記090926
直で嗅いでみたら、意外にキツくなく良い香りだった。

-忍者龍剣伝-
自分もクリアした。
兄の様に1~5章までは普通に進めるが、6章は鬼のように難しい。
親父の仇が言う地獄は邪鬼王の事ではなく、6章の陰湿さだろう。

テクモスタッフさんには感服いたした…!

-若さ-
中学生をみて羨ましがる歳じゃない筈なのに
中途半端に目を濁らせて見ている自分がいた。

あと、近くの公園で遊んでいる小学生をみて
本気で羨ましがっている自分がいた。

こんなはずじゃ…

FC2Ad

