森内の書庫

一つ上を行く酷さを目指しています  



5/23 06と09

三年前の絵を書き直してみた。


090523ジャンク2の即席(原版)


090523ジャンク2の即席
この三年間で進化したのは、お絵かきツール唯一つであった。
SAIは偉大である。


森内がこの三年間で変わった点は
・細かいところを気にするようになった。
・生首の時点で集中力が切れなくなった。
・ペン入れを全くしなくなった(ある意味駄目)。

変わってない点は
・やっぱり背景は苦手。
・当然塗りも苦手。
・左右反転に気づくのが遅い。
・集中力が切れると手を抜く。


苦手箇所がほぼ塗りなので何とかしたい。

5/22 名古屋での経験

090522ぱちこん
パチンコは、金持ちの娯楽。
たかが数十万しか持たぬ者がやる娯楽ではない。

あの店は遠隔と決めつつも、その店で打ち続ける先輩。
行かぬ行かぬと言いつつも、次の日には打ちに行っている先輩。
パチンコで全財産スッてしまった先輩は今もなお続けているのだろうか。
------------------------------
森内はパチンコ、パチスロを題材にした漫画とかは好物です。

5/20 喧嘩番長

折角だから名古屋に居たあいだに買ったゲームを纏めてみる。(売済含め)
 PSP
・モンスターハンター2nd G
・無双OROCHI (売)
・魔界戦記ディスガイア PORTABLE
・実況パワフルプロ野球ポータブル3
・ファンタシースターポータブル (売)
・勇者のくせになまいきだ or2
・喧嘩番長3 (売)
・ひぐらしデイブレイクPortable (売)
・無双OROCHI魔王再臨
・ロックマンロックマン
・魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE

 PS2
・戦国無双2Empires
・半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~
・.hack//G.U.
・ゴッドハンド
・実況パワフルプロ野球2009

 Wii
・バイオハザード4 Wii edition
・ドラゴンボールZ スパーキング! メテオ (売)
・428 ~封鎖された渋谷で~
・デッドライジング ゾンビのいけにえ (売)
・タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES (売)
・SDガンダム スカッドハンマーズ
・マリオカートWii

纏めてみたら軽く引いてしまった。
あーでも「名古屋に居たあいだ」だからそれ程でもなかったりする・・か?
------------------------------------
090520喧嘩番長3in小林さん
喧嘩番長3を買ったときに描いていた一枚に先ほど手を加えたもの。
右の人物は作中には出ていない小林さんです。
アレンジを加えたのが原因でダレだかわかりにくい。

「私は○○からきた冷峰高校の小林だ」でっていう。

5/19

実家への引越しも無事終わり、今日から更新再開できるようです。
で、今現在の僕はというと、一年前の頃に戻ったような生活をしつつぐだぐだしながらだらだらしています。
どれもこれも景気の悪さのせい。…だよね?

何はともあれ再びサイト更新ができそうな環境ですので、(描くペースも上がってるので)
これから頻繁に更新していきたいと思っています。
--------------------------------------
久しぶりに世界樹をやろうと思ったのですが、
名古屋にいる間にMyDSが壊れたようで、できません。(タッチパネルが機能しない)
世界樹のためにDS買おうかな…。
090519世界樹レンジャー
三枚目っぽそうなところが好き。
「世界樹の迷宮」の(きれいな)レンジャー男。

FC2Ad

